【悩み・コンプレックス解消法!】

男性と女性の身体の悩みやコンプレックスの解決をお手伝いします

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【もしかして歯周病?!】確認したい11のサイン

普段から歯のメンテナンスをしているという人は中々いないと思います。 毎日歯を磨いているから大丈夫! 歯医者なんて虫歯になったときに行くものでしょ?って認識をしていて 定期的なメンテナンスやケアと言うのは あまり行っていないという人がほとんどで…

正しい歯磨きで口臭対策を!

毎日必ず行う歯磨き! 歯磨きをしないと口がかゆくなったり、 口の中がニチャニチャしているのでどうしても不快感がぬぐえないですよね。 そういった意味で歯磨きを毎日しているのは当たり前です。 ついつい飲みすぎてしまい深夜遅くに帰ってしまって 歯磨き…

もしかして口が臭い?口臭が気になる人向けの予防と治す方法

家族などから口がここ最近臭いよ!って言われたり、 なんだか自分の口から今までに無い臭いや違和感 を感じているという人もいるでしょう。 年齢を重ねていけば体のいたるところにガタがきますが、 当然物を入れたり飲み物を飲んだりする口の臭いと言うのは…

【待望の赤ちゃん!】生まれて来るまでに用意すること

ようやく待ちに待った赤ちゃんとご対面! 感動のまさに頂点と言えるでしょう。 男性は自分の子供を産んでくれた愛すべき女性に 絶大なる感謝の気持ちを伝えなくてはいけないと思います。 そしてただ喜びだけではなく、家族が増えた分、責任感もまた増してい…

【気をつけて!】母体は出産後が最も危険?!

赤ちゃんは可愛い! 夫婦である2人のもとに 新しい家族が増えるということで幸せの絶頂でもあるわけです。 頼りなく小指の先ほどしかない手のひらに指を乗っけると、 握り返してくる本当にか弱い赤ちゃんを待ち望んでいた人からしてみれば 待ちに待った瞬間…

【教えて!】無痛分娩って本当に大丈夫なの?

もし二人目があったら、無痛分娩で産みたい! ほとんどの人が無痛分娩を希望する女性は多いです。 出産の痛みは「鼻の穴からスイカを出すくらい」という有名な言葉がありますが、 ほとんどの女性が納得する、もしくはもっと痛いという人も多いですよね。 そ…

【知らなきゃ損!】出産の費用や助成金について

赤ちゃんが出来た! ということは妊活をしている人からしてみれば本当に嬉しいことですし、 これからは待ち望んでいた赤ちゃんに対して どう接しようとかどんな名前にしようかとか色々と考えることと思います。 そんな中、 どうしても金銭面的に不安に思う部…

妊娠初期の過ごし方とは?流産のリスクや生活上の注意点

夫婦にとって、特に女性とってみれば 妊娠、そして出産というのは一大イベントです。 男性には出来ない女性だけの特権であり、 子孫を残していくという生物的進化における最も重要なものでしょう。 だからこそ出産するまでの期間、 特に初期妊娠中というのは…

【一緒に学ぶ男性の妊活】妊活は女性だけがするものじゃない!

妊活は女性がするもの!って思っている男性が非常に多い! 自分は関係ないと思っている男性が多いのですが、 妊活は女性だけが苦労するものではないということです。 むしろここ最近は男性による不妊も多いということが分かっています。 子供が出来ないのを…

【知っておきたい!】不妊治療に関するお金のこと

子供を望んでいても中々子供に恵まれず そのまま高齢を迎える形になってしまう。。 このままだったら一生子供ができないのではないかと言う不安があり、 不妊治療に踏み切るという人は多いと思います。 実際に日本において不妊治療を求める人は増加傾向にあ…

妊娠中や妊活中に摂るべき栄養素とNGな食材について

妊娠中だったり、妊活をしているという人のために 絶対に摂っておいたほうがいい食材と 逆に絶対に食べてはいけない食材を紹介していきます。また食べ方なども紹介していきたいと思います。 食べておきたい食材緑黄色野菜 緑黄色野菜には、妊娠中だけでなく…

妊活において大切なのは妊娠しやすい体作りをすること

周知の通りかとは存じますが、妊娠と言うのはタイミングです。 どんなに意識をして積極的に妊活に取り組んでいても 子宝に恵まれないとそれが原因でストレスを感じたり、 このまま赤ちゃんが出来ないんじゃないかと言う不安もあるのではないかと思います。 …

子供が欲しいと思ったら・・・まずは知らなければいけない妊活の基本

子供が欲しいと思ったらまずは妊活をしますよね。妊活と言うのは妊娠をするためにどのように活動をすればいいのか? 妊娠しやすい体をつくるための行動をとることを言います。 よく勘違いをしている人が多いですが、 妊活と言うのは女性だけが行うものではな…

末端冷え性の対策や改善方法・・・

女性だけにとどまらず、 最近は男性にも増えている手や足の先が極端に冷える末端の冷え。 時に末端冷え性の場合は気温の低下によってさらに症状は辛いものになっていきます。 大きな病気などと違い、冷え性だけで病院というのも何か気がひける・・・ そんな…

片側手足の冷え性・・・対策と原因は?

最近は男性や女性の性別に関係なく手足の冷えに苦しむ方が多いようです。 女性の場合は全体的に筋肉量の不足や、 無理なダイエットなど冷え性になりやすい環境が整っているとも言われています。 その中でも今回は右手、もしくは左手など、 片側だけの手足が…

シミやシワ・たるみなどはAGEが原因だった?!

シミやシワにたるみなどの老化現象は 女性・男性問わず身体の様々な部分にでてきます。 記憶力や、老眼など他人からはわからない部分、 頭髪の後退や白髪、艶が失われていくなどみた目で老化がわかってしまうもの。 とくに見た目の老化現象は年齢・性別問わ…

乾燥肌の方にオススメのシワ解消法

冬だけでなく、春先問わず女性の肌を悩ます乾燥肌。さらに乾燥肌が引き起こす肌荒れやシワは女性だけでなく、 男性にも大きな悩みの種になっています。 朝、目覚めて鏡を見た習慣に目尻やほうれい線などのシワの原因が、 「肌の乾燥」にあったとしたら早急に…

肌のくすみの原因は○○が原因だった

年齢とともに肌のハリや質感がなんとなく落ちてくる。 透明感が段々失われて、くすみが目立つようになってきます。 やはり第一印象で、たるみなや肌のくすみはかなりの大敵です。 くすみは、シミやシワと並んで老化現象の大きなサインといってもいいでしょう…

太りたいけど太れない!女性ならではの他人に言えない密かな悩み

女性にとって永遠のテーマと言われるのが セックス、アンチエイジングとダイエット。 しかし、今現代日本人の中で以外に知られていない悩みが 太れない女性(男性)たちが急増しているというのです。 しかも、多くの現代日本人の多くが「肥満に悩む」中で、 …

【ヨガダイエット】美しくしなやかな肢体を手に入れよう!

女性にとってダイエットといえばヨガですよね。 ヨガが女性から好まれるのは やはりただダイエットで痩せるのではなくて 「美しく・しなやかに痩せることが出来る」 と言う点ではないでしょうか? ヨガを試してみたいけれどどうして良いか分からないという人…

一週間で太ももを細くする!毎日ジムに通えない方にもオススメの方法!

これからの季節、女性にとっても男性にとってもごん太の太ももは大問題。 とくに、コートを着る機会も減って、 ショート丈のブルゾンなどのアウターの形状も変わってきます。 さらに、今季はショート丈のブルゾンが人気になるとあって、 今の時期から太もも…

【身体を冷やさない!】ダイエットや美肌など身体の中からキレになる!

女性だけでなく、最近は男性も冷えに悩む方が多くなっています。 改めて、身体の冷えに対する意識を見直す必要があるのです。 冷え性を改善すると身体に良いことだらけなのです。 ○体温が上がると免疫力アップ○病気に抵抗力のある身体つくり○内蔵温度を上げ…

【最強のアンチエイジング法とは?!】

一日一食しか食べない・・・ 現代人は誰もが朝昼晩と、きっちり三食の食事を取るのが当たり前になっている。 しかし、その常識を覆す証言が多く出てきている。 しかも、一日一食の最大のメリットはなんと『アンチエイジング』 果たして、本当に一日一食とア…

【レコーディングダイエット】楽して痩せたい方法を徹底調査!

最近なんだか太ってきちゃって・・・ 昔よりも体重が落ちなくなった・・・ クリスマスや結婚式、お正月や記念日までに痩せたい。 色々な理由でダイエットのきっかけになることがあります。 女性や男性問わず、 現代の日本人にとってダイエットは人生の中でも…

ムワっとする臭いを解消するために原因と対処法を知ろう

家族から足が臭いと言われたり、 お座敷に靴を脱いで座ることになったらまわりが訝しげな顔をする。 やっぱり自分は足が臭いんだって自覚するのにはそこまで時間はかからないですよね。 自分のにおいと言うのは中々分からず、 そこまで臭いとは思わないかも…

なんでワキガになるの?遺伝?諦めるしかない?

あれ?なんだか皆私と話そうとすると顔が引きつったり咳き込んだり ちょっと距離を置いて話そうとするけど・・。 もしかしてワキガ?? 親もワキガだし、 もしかしたら自分もワキガなんじゃないかって思ってしまいますよね。 ワキガは遺伝するって言われてい…

季節に限らず吹き出る多汗症の原因と解決法

季節に限らず沸き汗が大量に出てきてしまう。 商談をしているとスーツに汗が染み込んでしまう。 沸き汗がすぐ出てきてしまって周りに見られるのが恥ずかしい。 多汗症で悩んでしまっている人は非常に多いですが、 これといった解決方法が見つからない。 とり…

体臭を防ぐ食べ物&悪化させる食べ物を徹底紹介

自分の体臭がどんどん酷くなっているのは分かるから何とかしたい! って思っている人もいますよね。 自分の体から発せられる加齢臭だったり、 体臭を抑えないと人間関係が悪化してしまう!って考えている人も多いはず! 体臭と言うのは病気のサインとも言わ…

加齢臭は元から断たなきゃダメ!体臭の原因と改善方法

ねぇ~何か臭くない!?みたいな陰口を叩かれてしまったり、 周りがなぜか避けている。 近くに居る人が咳き込んだり、遂には彼女や嫁から、 おっさんの臭いがすると言われてしまった。 男からしてみればショックですよね。 今まではそんなことは言われたこと…

育毛・発毛で最強の使い方!プロペシアとミノキシジルの併用

よくあるのがプロペシアとミノキシジルって どっちが育毛・発毛効果において上なのか!って考えてしまいますよね。 そもそもプロペシアとミノキシジルは髪の毛にとっての効果が違うのです。 言ってしまえばサッカーで 言えば攻めのフォワードと守りのキーパ…