【悩み・コンプレックス解消法!】

男性と女性の身体の悩みやコンプレックスの解決をお手伝いします

【ヨガダイエット】美しくしなやかな肢体を手に入れよう!

f:id:bdlabnet:20180518202107j:plain

 

女性にとってダイエットといえばヨガですよね。

ヨガが女性から好まれるのは

やはりただダイエットで痩せるのではなくて

美しく・しなやかに痩せることが出来る

と言う点ではないでしょうか?

ヨガを試してみたいけれどどうして良いか分からないという人の為に

ヨガダイエットについて説明します。

 

ヨガって何?
ヨガはあえて説明しないでも分かっているという人もいるかもしれませんが、

ヨガの歴史はとても古く約4500年も前に古代インドで生まれた修行の1つなんです。

今ではヨガはインドだけではなくて

アジアやヨーロッパやアメリカなど世界中に広く知れ渡っている

人気のエクササイズです。

 

リラックス効果が高い
ヨガが多くの人に親しまれている点としてリラックス効果が非常に高いという点です。

運動不足の解消だったり、柔軟によって得る体のしなやかさによる

女性らしいボディラインが出来るということでも人気がありますが、

やはり心と体を解き放つことが出来る点です。

現代社会はストレス社会と言われているほどストレスが溜まりやすいです。

 

ストレスを溜め込むことでの体内への悪影響と言うのが

もはや社会問題となっているほどです。

ヨガの場合は独自の呼吸法・ポーズ・瞑想などを行うことで

ストレスを発散させることになります。

ヨガというだけでなんだかなんとなくリラックスできるんでしょ?

っていうイメージは沸くはずです。

 

ダイエット中は何かとストレスを溜め込みやすいです。

 

今の時代に適しているダイエット法といえるでしょう。

 

ヨガって痩せるの?

この疑問を持っている人って多いと思います。

確かにランニングや水泳などと比べると

どうしても見劣りしてしまうかもしれませんが、

ヨガは独自の呼吸法から酸素を多く体内に循環させて脂肪を燃やす有酸素運動です。

そしてヨガは体の内側にあるインナーマッスルを鍛えることが出来るのです。

インナーマッスルはあまり鍛えることが出来ない部分であり、

この部分を鍛えることで細くしなやかでありながら

一本の線が入ったような綺麗なボディラインを保てるといわれています。

 

自分の体を分析してなんだか体が猫背だったり、

お尻や太ももが大きくてバランスがおかしいなって言う人は

ヨガを始めたほうがいいかもしれません。

ただし、即効性はないです。ゆっくりと3ヶ月や半年をかけて-5kgに落ちていきます。しかし、インナーマッスルが鍛えられるので痩せやすい体になると言えるでしょう。

また痩せるのもただ体重が落ちるというものではなくてクビレだったり、足が細くなったりと女性が気になるところが落ちていくというのが特徴です。

 

自宅で出来るヨガのポーズ
自宅でも簡単にヨガ初心者でも出来るポーズを紹介していきます。

 

猫の伸びのポーズ

f:id:bdlabnet:20180518201555j:plain
エストを細くしヒップアップの効果が期待できるポーズです。

たるんでプニプニになっているお腹周りやお尻が垂れ下がったきた

という人におすすめのポーズです。

上の図のような体勢を取りましょう。

 

背中を反らしすぎると腰痛の原因にもなるので

最初は無理せずに体を伸ばして気持ち良いと思えるところでやめておきましょう。

 

サギのポーズ

f:id:bdlabnet:20180518201526j:plain


脚を引き締める効果があるポーズです。

細くスラッとした脚を目指すのであればチャレンジして欲しいですが、

決して最初は無理しないで下さい。

 

両足を前に伸ばして座り、背筋を伸ばす。
片足を体に引き寄せるように曲げて膝を立てる。
曲げた脚の甲と裏を掴むように両手で持ちます。
脚を持ち上げて膝を伸ばし、息を吐きながら脚をピンとする。
呼吸を止めないように気をつけながら30秒キープをします。
ゆっくりと脚を下げて反対の脚も同じようにする。


体が硬い人の場合脚がつりそうになったり、

無理に脚を上げることを意識しすぎてしまって腰を痛めたり

変なフォームになりがちです。

最初は出来る範囲でいいのでゆっくりと上げるようにしましょう。

焦らずに徐々に稼動域を広げていきましょう。

 

ラクダのポーズ

f:id:bdlabnet:20180518201509j:plain

胸から脚をしっかりと伸ばして全身を伸ばす効果があるのがラクダのポーズです。

 胸を引き締めたいという人にもうってつけですが、

背中のシェイプアップにもなります。

 

ラクダのポーズを取ることで猫背の方が多いので姿勢を正すのにも役立ちます。

 

脚を肩幅程度に開いて膝立ちします。

膝と床が直角になるように意識します。
上半身をゆっくりと後ろへと反らしていき、

親指が外側になるように右手で右足のかかと、左手で左足のかかとに手をおきます。
おへそを突き出しゆっくりと3呼吸続けたら徐々に体を元の体勢に戻します。
ラクダのポーズは体が硬いうちは難しいですが、徐々にやっていきましょう。

 

まとめ
ヨガは簡単そうに見えて約4500年も前から存在して色々な種類のポーズがあります。

知れば知るほど奥が深く、

リラックス効果からの瞑想が出来るようになればかなり体も軽くなり、

体を引き締めていくだけではなくて充実した日々を送れることでしょう。

運動が苦手だという老若男女問わず出来るので

まずは試しに始めていきネットなどで新たなポーズを開拓してみたり、

ヨガの教室に行ったりしましょう。

 

今回は以上です^^

他のコラムもご覧になりたい方は、ぜひこちらまで!

 

タグ

ED 勃起不全 勃起 治療 性 悩み 夜 ダイエット 夫婦 ジェネリック 医薬品 薬 効果 バイアグラ レビトラ シアリス 副作用 服用 シルデナフィル