【悩み・コンプレックス解消法!】

男性と女性の身体の悩みやコンプレックスの解決をお手伝いします

2018-05-23から1日間の記事一覧

【教えて!】無痛分娩って本当に大丈夫なの?

もし二人目があったら、無痛分娩で産みたい! ほとんどの人が無痛分娩を希望する女性は多いです。 出産の痛みは「鼻の穴からスイカを出すくらい」という有名な言葉がありますが、 ほとんどの女性が納得する、もしくはもっと痛いという人も多いですよね。 そ…

【知らなきゃ損!】出産の費用や助成金について

赤ちゃんが出来た! ということは妊活をしている人からしてみれば本当に嬉しいことですし、 これからは待ち望んでいた赤ちゃんに対して どう接しようとかどんな名前にしようかとか色々と考えることと思います。 そんな中、 どうしても金銭面的に不安に思う部…

妊娠初期の過ごし方とは?流産のリスクや生活上の注意点

夫婦にとって、特に女性とってみれば 妊娠、そして出産というのは一大イベントです。 男性には出来ない女性だけの特権であり、 子孫を残していくという生物的進化における最も重要なものでしょう。 だからこそ出産するまでの期間、 特に初期妊娠中というのは…

【一緒に学ぶ男性の妊活】妊活は女性だけがするものじゃない!

妊活は女性がするもの!って思っている男性が非常に多い! 自分は関係ないと思っている男性が多いのですが、 妊活は女性だけが苦労するものではないということです。 むしろここ最近は男性による不妊も多いということが分かっています。 子供が出来ないのを…