【悩み・コンプレックス解消法!】

男性と女性の身体の悩みやコンプレックスの解決をお手伝いします

ED治療薬を女性が飲んだらどうなる?女性用バイアグラってあるの?

f:id:bdlabnet:20180514161245j:plain

ED治療薬は媚薬みたいなものでしょ?

って思っている人はまだまだいます。

 

勘違いから媚薬として一時期広まって誤った服用をしてしまった人も

これだけバイアグラが広まった今でもいます。

 

媚薬だから男性だけではなくて

女性にも効果があるはずと思って女性に服用させていたなんて例もあるようです。

 

女性がバイアグラを服用したら

どうなってしまうのでしょうか?

 

気になる人も多いと思うので紹介していきます。

 

ED治療薬はそもそも媚薬効果はない
もはや老若男女問わず誰も知っている知名度を誇るバイアグラですが、

勘違いをしてはいけないので最初に言っておきます。

 

バイアグラをはじめとした

レビトラ・シアリス・アバナといったED治療薬に関しては媚薬効果はありません。

 

あくまでも血管を拡張させて血の巡りを良くし、

性的興奮を得たら陰茎海綿体に血流を集めて勃起を促進させ、

さらに勃起を収めようとするPDE5の働きを阻害させて

勃起を長持ちさせる薬です。

 

性欲を増進させるというものでもないので

ED治療薬を服用したら強制的に勃起になるというものでもないのです。

 

仕事中にバイアグラを服用したとしても

性的興奮や欲求がわかなければ日常には何の支障もきたさないのです。

ですから媚薬効果を期待して女性が服用しても効果は得られません。

 

女性がオーガズムに達しやすくなった
ED治療薬には媚薬効果はないと伝えました。

これは間違いありません。

つまり女性が服用したとしても

性的欲求が沸いたとかエロくなったということにはなりません。

 

しかし、ある性化学の研究として

女性がバイアグラを服用したことによって

オーガズムに達しやすくなったという報告もあります。

 

これは一体どういうことなのでしょうか?

 

というのもバイアグラと言うのは

血管を拡張して血流をよくするお薬ですよね。

血流が良くなるというのは男性も女性も変わりありません。

 

そのため女性器周りに血流が集まり

普段よりも敏感に反応してオーガズムに達しやすくなった

という女性が多かったという研究結果も出ています。

 

ただしこの研究結果はまだ確証されたものではなくて

多くの研究者がこれは薬を服用してからこの後性行為をするということによる

プラシーボ効果ではないかという見方が大半とのことです。

 

ただ副作用に苦しむだけの可能性も
ED治療薬というのは正しい服用方法をしないと効果が現れないだけではなくて

正しい服用をしたとしても

ある程度の副作用はあるということを理解しなければいけません。

 

男性の場合は服用した後に明確に勃起したときの硬さが違うとか

持続時間が伸びて中折れしなくなったという違いが目に見えて分かるものです。

 

しかし、女性の場合は目に見えて変化となるということはありません。

そのため視覚効果として得られるものがないため違いが分からないのです。

 

ですから女性によってはただ服用して副作用に苦しむだけ

の可能性と言うのも大いにありえます。

 

男性よりも女性は性行為をする上で複雑な要素が絡み合うので

性的興奮が沸いて興奮をするというのは単純ではありません。

 

ですのでED治療薬の副作用の頭痛やめまい・目の充血などに苦しむだけ

の結果になってしまうこともあるので気をつけましょう。

 

女性専用のバイアグラがある
今まではED治療薬は男性専用のものしかなく

媚薬効果があると間違った認識をしていた人が

女性に服用させていたことがありましたが、本当にやめましょう。

安易に服用していい薬ではありません。

 

だからこそ今でも日本では病院で直接専門の医者から処方した貰うしかないのです。

 

そして今はもう女性専用のバイアグラ

と呼ばれる医薬品のダイフルカンも誕生しています。

 

これはもともとカンジタ症や真菌症などの

女性器の感染症に対する治療薬として発売されていました。

 

しかし、膣液の分泌を促し潤わせる効果がある為に

女性用バイアグラと呼ばれるようになりました。

さらに副作用も少なく安心して利用することが出来ます。

 

不感症の女性だったり、膣液が濡れづらくて

性行為の挿入時に痛みが増すという人にもオススメできるものです。

 

他にも服用タイプではないゼリー状のタイプなども存在しているので

女性も痛みが無く利用することが出来るものも誕生しているので

わざわざバイアグラを服用させること無く

性行為に臨む事ができるようになるのです。

 

無理にバイアグラを服用させるようなことはしなくても良いのです。

薬によっては女性用バイアグラのほうが安く購入できたりします。

 

女性に服用させないようにしよう
バイアグラと言うのは副作用も起きやすく、

女性に服用させようとするのは媚薬効果があるんでしょ?

って間違った認識から始まりました。

 

昔ならばいざ知らず今はインターネット上でも正しい情報が多く紹介されています。

わざわざ副作用が辛くて効果が定かではないものを利用する必要はありません。

きちんとした効果が証明されている

女性用バイアグラを使用しましょう。

 

とはいえ女性用バイアグラもあくまでも潤滑油的なものや

陰茎周りの血流をよくするためのもので

媚薬効果はないということは覚えておきましょう。

 

今回は以上です^^

他のコラムもご覧になりたい方は、ぜひこちらまで!